FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年の2歳馬最後の出資
最後の補償がありますので、2月末までにもう1頭出資するとは以前書きました。
ギリギリまで情報を待っていたのですが、あまりいい情報は集まってこなかったですね。
高馬なら具体的な手応えを感じたかったのですが、そういう情報は無かったです。
そういう状況の中で、補償プラスちょっとで買える安い馬の中から選ぼうと思いました。
迷った馬としては、スーパーマルトクの11ですかね。
硬いですし、小さい馬ですから大物感があるタイプではありません。
分かりやすく筋肉質の馬体で、堅実に走ってくれそうに思えました。
でも、結局、この馬に出資することに決めました。

グッドポジションの11

グッドポジションの11に出資を決めました。
鉾田ツアーの時から目をつけていた馬です。
ずっと注目して見続けてきた気持ちの方が大きかったというところです。

コンデュイット産駒に出資したかったということはあります。
今のところ、同父の産駒で評判になっているのは、ウィンのコスモフォーチュンの11です。
ただ、あの馬は母の方の影響が大きく出ている印象があります。
この馬はいかにも父らしい馬だと思います。
直飛で、繋ぎが立っていてトモ高なのは、如何にも父らしい特徴です。
柔軟性があって、比較的馬格もありますし、ヨロも立派です。
もう少し前が丸みを帯びてくると理想的ですね。

今はソエで休養中ですが、それまではいい感じで調整を進められていたようです。
近況での手応えは抜群とまではいかないまでも、そこそこいい感じでした。
一瞬の脚は無いようですが、スピードに乗ってからの走りにはいいものがあるようです。
長い距離で活躍してくれるのではないでしょうか。

ということで、今年の2歳馬の出資は4頭で確定です。
正直なところ、適正的には偏ってますね。
特に牡馬3頭はいずれも明らかに長距離向きです。
また、確実性が高いタイプでもありません。
まぁ趣味ですから夢を追いかけたくなってしまいます。
それぞれ頑張ってもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/863-3d03c306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック