FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネイディールは頑張ってます
今週の3頭出しの最後はマイネイディールです。
中京のメインレース中京スポーツ杯芝1600mに出走しましたが9着という結果でした。

スタートは相変わらず上手くポンと一頭分前に出ます。
しかし、枠順もあり内からどんどん馬が仕掛けて行き結局中段くらいの位置取りに。
それでも、向う正面辺りから外を通って積極的に位置取りを上げていきます。
かなり距離ロスはありましたが、コーナーリングで先頭を伺う勢いで上がっていきます。
ただ、結果的には早仕掛けだったのでしょう。
直線では後方から伸びてくる馬たちに抵抗することはできませんでした。

昇級して2戦今のところ結果は伴っていません。
確かに展開が向かなくても勝てるほど抜けた力がないことは間違いないです。
ただ、運が味方すればこのクラスでもやれる手応えはあります。
そう言う意味で、今日は展開が向かなかったです。
ペースが早く前後ろがすっかり入れ替わるようなレースであの仕掛けでは仕方ないです。
また、枠順との兼ね合いもあって、かなり距離ロスもありました。
それでもコーナリングで上がっていくところは見所がありました。
着順よりは悪くない内容だったと思いますよ。

次走です。
パッと目につくのが4月6日土曜日の野島崎特別牝馬限定芝1800mです。
中2週はちょっと厳しいですかね。
ゆったりローテなら、4月20日土曜日の東京平場の牝馬限定1600mがあります。
東京のマイルは悪くない印象があります。
いずれにせよ状態次第ということでしょうか。
次走こそ恵まれてもらいたいものです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/867-da077a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック