FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
条件は揃ったかと思ったのですが
本日の中山10R汐留特別に出走したマイネイディールは6着でした。
当初は前日の野島崎特別に出走する予定でしたが、変更となりました。
近況によると頭数とハンデの関係でこちらにしたとのこと。
まぁ、納得の理由です。

馬場が荒れてきているので、あまり内すぎる枠は嫌だなとは思っていました。
また、前回のこともあり、外過ぎるのも距離ロスが大きいので嫌だなと思っていました。
そしたら、ちょうど真ん中の枠が当たりました。
これはなかなか幸先いいなと考えていました。
そして、前日の雨で馬場がさらに時計がかかるようになったのも幸いと考えていました。
まずは、あまり速い時計勝負は向いていないということがあります。
さらに荒れ馬場には馬群が広がりバラけやすい特徴もあります。
加速に時間が掛かるマイネイディールにとって、不利を受けにくくなるという面でプラスだと思います。
レース前には条件は揃っているな、と感じていました。

さて、レースですが、今回は想定していたよりもスローで流れました。
これは理想通りの流れです。
ただ、もう1列前でレースを進めたかったですね。
また、もう少しコーナーリングでバラけるかと思ったのですが、馬群が意外と固まってしまいました。
直線の短い中山ならコーナーで仕掛けたいところです。
不利を受けたというほどではありませんが、ちょっと仕掛けが遅れましたかね。
また、馬群が固まってしまったことで外に出すタイミングも失ったところもあります。
馬場の悪い内を通らざるを得なくなってしまいましたね。

レース前は条件が揃っているかと思っていました。
ただ、レース内容としては上手くはいかなかった感じです。
理想としては500万条件を勝ち上がったときのようなレースです。
逃げ馬の直後に付け、直線では早めに先頭に立つような展開です。
まぁ、それが出来ないなりには頑張ってくれました。
次は掲示板を目指して頑張ってもらいたいです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/870-46a1a4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック