FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
入厩した2歳馬たち
ダービーが終わり、今年もまた2歳戦が始まりました。
私の出資している2歳馬たちもボチボチ入厩を始めました。
今日は入厩した出資2歳馬達の状況について書いていきたいと思います。

まずはウインオリアートから。
私の出資馬達の先陣を切って、5月24日(金)に入厩しました。
まずはゲート試験なわけですが、これが大苦戦。
ようやく3度目の試験にて合格しました。
これから本格的に乗り進めていくことになります。
牧場でもそんなに目立つ動きを見せたというような評判は聞いていません。
正直、手応えはイマイチ掴めていないところはあります。
まぁ、ここまで来たら、どこまでやれるのか期待して待つだけです。
頑張ってもらいたいですね。

もう1頭入厩しているのが、マイネルメリエンダです。
こちらは6月1日(土)に入厩しました。
後で入厩したのですが、ゲート試験はこちらの方が早く合格しています。
とにかく順調にきているところです。
また、牧場での評判も上々と聞いていました。
実際に公式HPにアップされた動画を見ると凄いですね。
併せた相手をブッち切ってます。
稽古で走る馬は往々にして筋骨隆々の短距離馬ということがあります。
しかし、この馬は馬体をみても一見華奢なくらいです。
血統的にも馬体の柔軟性を見ても、短距離馬ということはないでしょう。
それでこの動き、確実に走るとともに大物の予感もしてしまいますね。

さて、2頭のデビュー戦ですがゲート試験を合格は1日違いだけ。
これから本格的な仕上げに入るというタイミングも同じ。
同じような時期にデビューを迎えるのかな、と考えています。
府中開催に間に合うようなら応援に行きやすいのですが、後2週間です。
ちょっと間に合わないですかね。
となると、やはりツアーの週のデビューですかね。
昨年はマイネルパントルがデビュー勝ちを果たし、ツアーを盛り上げました。
今年は2頭が、その役割の一翼を担う、うーん、ありそうです。
期待したいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/874-729bdf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック