FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今週は3頭出し

今週は3頭の出資馬が出走予定です。
それほど多くない出資馬ですが、固まっての出走になりました。
もう少しバラけてくれた方が集中しやすいのですが、これも巡り合わせですかね。
それぞれの馬について語っていきたいと思います。

まずは土曜の新潟1R牝馬限定芝1600m未勝利戦に出走するウインオリアートから。
馬体の維持に課題があるということで、軽めの調整でレースに臨みます。
どんな馬体重で出てくるのか注目ですね。
あまり増えてはいないようなので、せめて前走並みはキープしてもらいたいところ。
鞍上の石橋脩騎手も悪くはありませんが、前走の岩田騎手に比べると落ちますよね。
状況的には前走より好転したとは言えず、あまり強気にはなれないところです。
とは言え、能力的には問題ないことは前走で確認できました。
近況で言われているように、勝って放牧と行きたいところです。

そして土曜の函館5Rダート1700m戦に出走するマイネグロリアーナ
ここの結果次第では本当に最後の1戦になる可能性がある状況です。
まさかこの馬がこんな状況にまで追い込まれることになるとは考えてもいませんでした。
久しぶりのダートになりますが、まず問題ないとは思います。
相手関係も楽とは言えませんが、そんなことは言っていられない状況です。
鞍上が岩田騎手ということで勝負を賭けてきている意気込みが伝わります。
なんとか勝ち上がってもらいたいです。

トリは日曜の新潟メインG3新潟2歳Sに出走するマイネルメリエンダです。
重賞に出走するのは久しぶりになりますね。
柴田大知騎手はマイネグラティアの方に乗るということで、鞍上は内田騎手となりました。
結構気合が入っているということが伺えます。
父の産駒はこのレースに実績がありますので、適正は問題ないと考えています。
父の産駒でこのレースというと一般的にはレコルトやラクリマの名前が上がると思います。
ただ、私にとってはマイネルベナードですね。
あの馬も人気薄でしたが4着と好走しました。
キレがある馬にやられる可能性はありますが、そんなに大崩れはないと考えています。
バテないタイプですので積極的な競馬を期待したいですね。
人気はそれほど無いようですが、出資者としては結構期待は大きいのですよ!
頑張ってもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/892-4d621797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック