FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年も鉾田に行ってきます!
先日もチョロッと書きましたが、表題のとおり、今週の土曜日、今年も鉾田の日帰りツアーに行ってきます。

さて、鉾田ツアーですが、2次募集馬の展示がメインです。
まだカタログは届きませんが、ホームページにPDFと動画がアップされました。
全部ダウンロードし、一通り目にしました。
この3連休は主にこれに費やしたといっても過言ではありません。
なんかサーバーが込んでるのか重いので大変でした。
そんなに頑張って出した結論は・・・。

とりあえず候補は無しで。
少なくとも昨年のマイネルメリエンダほど、惹かれた馬はいませんでした。
まぁ、何頭かはピックアップしましたが、これは決めたというのは有りませんでした。
今年度も募集締め切り間際まで待って出資を決めることになろうかと思います。
それに向けて幅広くチェックしておけたらと思います。

やはり、自分的には、出資馬に会うことの方がメインなのかもしれません。
鉾田滞在中の出資馬は2頭。
1頭は先日走ったばかりのマイネルメリエンダ。
もう1頭はウインオリアートです。
どちらも募集時しか会っていないので、どんな風に変わっているのでしょうか。
マイネルメリエンダなんかツアーでの印象は悪かったですからね。
なんかカリカリしていましたし、気性面が課題になるかなぁと思っていました。
正直こんなに普通にレースを使えるようになるとは嬉しい誤算です。
ともに前走で馬体を減らしていましたので、いい休養になっていることと思います。
会うのがとても楽しみです。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
鉾田楽しんでください
こんにちは。
鉾田のツアー参加されるんですね。
メリエンダ、出資を迷った馬で、POGで応援させてもらっています。
愛馬ウインスプラッシュも鉾田に移動のようなので、もし会えたらよろしく言ってください(笑)。
2013/09/27(金) 06:19:40 | URL | ラフィーネパパ #-[ 編集]
鉾田行ってきました
ラフィーネパパさん、こんにちは。
ウインスプラッシュ、遅ればせながらおめでとうございます。
残念ながら入れ違いで北海道に行ってしまったようで、鉾田で会うことは叶いませんでした。
それにしても、賞金を加算して、これで当面はレースを使うのに困ら無さそうで羨ましい限りです。
メリエンダも追いついてもらいたいと思います。
2013/09/29(日) 09:56:42 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/899-cbc6ca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック