FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年も鉾田に行ってきた2013 その2 ~マイネルメリエンダ編~
この記事からは出資馬について書いていきます。
まずはマイネルメリエンダから。
公開調教に参加していましたので、その写真を。

マイメルメリエンダ、坂路

今年は坂路の形態が変わっておりまして、土をもって斜度が更に急になりました。
前は見下ろす感じだったのですが、本当に真横を走っている感じになります。
また、幅が大きく広がりましたので、安全面にも効果があると思います。
ただ、もう登り切ったところが観戦ポイントになるため、迫力ある写真が撮りづらくなってしまいました。
今回の写真ももう止めに入っている段階での写真になります。
今後はゴールをさらに延長する予定ということなので、迫力ある写真も撮りやすくなろうかと思います。

さて、マイネルメリエンダの動き自体は何の問題もないですね。
一本目縦列、二本目併せ馬の予定でしたが、二本目も縦列となりました。
おそらく併せ馬では付いていけないだろうと、相手を慮ってということなのでしょうね。
実際かなり相手を離してゴールしていました。
極めて順調ということになろうと思います。

その後、馬房に行きまして、撫でようとしたら逃げられましたw
去年と同じです。
撫でられるの嫌なんですかねw
まぁ、こういう個性なのでしょう。
また機会があったらチャレンジしてみようかと思います。

マイネルメリエンダ

最後に馬房から出してもらって全身の写真です。
競馬を使っていたばかりで、スッキリとした好馬体です。
いつでも競馬に使えますよ、っていう感じですね。
最終的にはもう少し大きくなってもらいたいと考えています。

次走はやはり新潟マイルのきんもくせい特別とのアナウンスがありました。
相手関係はわかりませんが、好勝負必至でしょう。
楽しみにしています。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/901-e01d37bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック