FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年も鉾田に行ってきた2013 その4 ~マイネルセントラム編~
最後はマイネルセントラムです。
疲れがたまっているということでトレセンからUターンとなってしまいました。
戻ってきたばかりで公開調教も無し。
どんな感じなのか馬房に見に行ってきました。
この馬も撫でようとしたのですが、全然外に出てこない!
何をしていると思ったら・・・。

マイネルセントラム、馬房の中

こんな感じで、馬房隅っこの飼葉袋?に顔を突っ込んでました。
何度か見に行ったのですが、ずっとこの態勢のままでしたね。
食い意地が張っているのか、それともこの格好が楽なのか。
最後に募集馬以外の在厩馬を出してくれる時間が少しだけあったので、そこでようやく全身の写真を撮りました。

マイネルセントラム

馬体自体は凄くボリュームがあって立派に見えます。
マイネルメリエンダなんかよりもずっと迫力はある馬体をしています。
ただ、現時点では持て余しているという感じなんでしょうね。
入厩した時も熱発しましたし、まだまだこれからというところでしょう。
焦ってデビューする馬ではないので、ジックリ立て直してもらいたいと思います。
完成した時を迎えるときが楽しみです。

というわけで今年の鉾田ツアーの報告はお終いになります。
感想としては、出資馬を見る時間が少なかったのがちょっと残念でした。
実は今回の出資馬の全身写真、5分くらいの間でバババッと撮ったものです。
タイムスタンプ見たらオリアート15:49メリエンダ15:50セントラム15:53でした・・・。
それで16:00にバス出発ですから、ちょっと余裕が無かったです。
まぁ、募集馬中心のツアーなので仕方ないですかね。
出資馬達には競馬場で会う機会を増やせたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/903-1ee8c15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック