FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
流石にレベルが高いです
今日は久々に競馬場で観戦してきました。
東京8R1000万下条件の芝1600mにマイネイディールが出走したのでその応援に行ってきました。
実はこれで4年連続で秋の東京の開幕週のマイル戦に出走ということになります。
ある意味珍記録と言えるのではないでしょうか。
3年前は未勝利戦、一昨年、昨年は500万下条件と、クラスが違うというのも珍しいと思います。
いずれも人気よりは好走しておりまして、適性としては合っていると思っています。

さて、その人気ですが、まぁシンガリ人気です。
休養明けということと実績を考えると仕方ないかもしれませんね。
これなら1頭でも負かせば人気よりは走ったことになるな、なんて考えていました。
折からの降雨で馬場も程よく悪化し、あまり高速馬場にならないのもいいでしょう。
今回も現時点の力は出せる舞台設定と感じていました。

さて、パドックですが、ちょっとミスをしてしまいました。
デジカメの電池を忘れてしまったのです。
そう言えば同じ失態をやらかしたのはマイネルアーバニタが勝った時です。
ゲンが良くなればいいなと思いながら撮ったのがこの写真です。

マイネイディール、パドック

うーん、画素数では劣らないのですが、やはりデジ一とは違いますね。
きめ細かさとかが断然違います。
レスポンスも悪いですし、今日はこんなところで勘弁してください。

さて、レースです。
スタートが上手いのはいつも通り。
そして行き脚があまり良くないのは最近の傾向です。
といっても先頭を見ながら4番手に付け絶好の位置取りに付けます。
3角辺りから位置取りを上げ、4角では外目から先頭に並びかけます。
しかし、ここまででした。
直線に入ってからは思うように伸びきれず、ずるずる下がってしまいます。
結局8着でのゴールとなりました。

いやぁ、流石にレベルが高いですね。
また、雨降り馬場を少し過信してしまいました。
33秒台使うような馬がいればお手上げですね。
もともと瞬発力は無い馬ですからね。
それでもまぁ人気よりは走ったと考えたいと思います。
ここを使ったことで上積みも見込めるでしょう。
まだまだもう一花咲かせてもらいたいですね。
残り少ない競走生活を全うしてもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/904-63a56b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック