FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
もっと丈夫になって欲しい
もう1頭のマイネルパントルについて書きます。
福島の最終レース会津特別芝1200mにマイネルパントルが出走しました。
こちらは自宅でのテレビ観戦となりましたので、パドックでの様子とかは無しでレースから振り返ります。

この馬はスタートは上手い馬です。
久々の1200m戦になりましたが、スタートはここでも引けを取りませんでした。
追わなかったので中団の位置取りになりましたが、行こうと思えば行ける勢いはありました。
無理のない位置取りを取れたので余力を持って終いに賭けることができるのではないか、と考えていました。
しかし、その終いが本当にダラしなかったです。
3コーナーあたりから手が動きだし、ずるずる後退。
直線では下がるだけのブービーという結果でした。

新馬を勝ち上がった条件でこの結果、厳しいと言わざるを得ません。
なんか打開策を考えなければいけないのですが、正直思いつかないです。
前走を見て思ったことなのですが、まだまだ細いなということです。
現状まだ競走馬としての体にはなっていない感じです。
根本的に鍛え直す必要があるのではないでしょうか。

ただ、しっかり鍛えるという上で一番重要なことが丈夫なことです。
ヒザなど足元に不安があることが、この馬の最大のウィークポイントなんでしょうね。
また、脚が痛くてレースをやめてしまうというようなこともあるのではないか、とか考えてしまいます。
新馬戦を見たときはもっとやれると思っていたのですが、その辺が伸び悩んでいる原因なんでしょうね。
万全の状態で走れるようになってもらいたいものです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/910-9359df74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック