FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
想定よりかなり悪い結果
本日の京都9Rの京都2歳Sにマイネルメリエンダが出走しました。
当初の予定では明日のベゴニア賞ということでしたが、こちらに矛先を変えてきました。
出走頭数はあちらがフルゲートで除外の可能性がありで、こちらは9頭立ての少頭数。
メンバー的には楽とはいいませんが、揃った印象はありません。
賞金を稼ぐという点ではいい判断かなと考えていました。
適性的にも京都コースの方が東京よりは合うでしょう。
将来的に京都は活躍の舞台と考えていますので、その予行演習的な意味でもいいと考えていました。

京都は遠いので、自宅でのテレビ観戦となります。
関西への輸送をこなして、馬体重が増えてきたのは好材料と考えていました。
一方でチラッと映ったパドックでの様子はかなり力が入っている感じ。
3番人気だったのにパドックで取り上げられないというのは如何なものかとは思いました。
ただ、見慣れぬ関東馬に激しい入れ込み。
お勧めはしづらいんだろうな、というのは分かります。
これはこれでいつものことなのですが、もう少し落ち着いてもらいたいのですけれどね。

さて、レースです。
スタートは安心して見ていられますね。
好スタートを決めて好位3番手に付けます。
折り合いもスムーズに見えましたし、ペースもそれほど早くなく、いい流れに見えました。
ただ、直線に入るとあれあれ?という感じです。
追ってからの伸びが全く無かったです。

正直、この7着という結果、想定よりかなり悪かったです。
負けるにせよ掲示板を外すことはないだろうと考えていたので、かなり落胆しています。
敗因は良く分からないのですが、故障でなければいいのですけれど。
あとはやはり気性面ですかね。
馬体重こそ増えていたものの、かなり入れ込んでいたように見えました。
本質的には長い距離がいいと思うのですが、この気性だと難しい部分があるのかもしれません。
こんなものじゃないはずですので、次走でしっかり巻き返してもらいたいです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/914-4452bf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック