FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
勝ち切れませんねぇ
本日の中山9R若竹賞に出走したマイネルメリエンダは4着でした。
うーん、どうにも勝ち切れませんねぇ。

レース前は結構期待していたんですよ?!
調教の時計は好調さを伺わせました。
坂路調教でラスト1ハロン11秒台を出したのは初めてじゃないですかね。
枠も絶好で、楽に好位に付けられると思いました。
人気の馬はいましたが、中山適正は未知数ですし、勝つ可能性は十分あると考えていました。

スタートは他の馬とは一味違うロケットスタートを決めます。
結果的には、このまま行っちゃえば良かったですねぇ。
周りを見て、逃げようとする馬を行かせる判断のようでしたが、逃げ馬がすんなりハナに立ちません。
被せられるような形になりまして、無理やりおさえて、逃げ馬の後ろに付ける形になりました。
ペースはかなりスローに流れましたが、リズムよく走ることができません。
直線では比較的にスムーズに抜け出すことが出来ましたが、切れ味が足りないですね。
勝ち馬にはあっさり交わされましたし、最後も伸びを欠いてしまいました。

デキは悪くなかったと思うのですが、勝ち切れませんねぇ。
レース的に不満があったのは1コーナーあたりのゴチャゴチャしたところくらいです。
ただ、直線に入るまで仕掛けを我慢したのに、最後に伸びを欠いたのはガッカリです。
まだマイルの方がいいのかもしれません。
まぁ、堅実に走ってくれるのは有難いです。
大きな期待をするというよりは地道に稼いでくれることを期待した方がいいのかもしれません。
クラシックとか大きな期待をせずに、地道に走ってチャンスを伺ってもらえたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/926-20353230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック