FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
久々!ウインオリアート
久しぶりの記事になります。
出資馬が少なくなり、これくらい出走間隔が空いてしまうこともあります。
別にブログをやめる気はないのですが、今後もこんなペースになることもあるかもしれません。

さて、本日の東京5R未勝利戦芝1800mにウインオリアートが出走しました。
久しぶりの出走で近場の府中ということで応援に行ってきました。

パドックで見た感じの印象はいつも通りという印象です。
暴れるというほどではありませんが、首の使い方なんかを見ると力が入っている感じです。
もっとリラックスして歩ければとは思いますが、こんなもんなのでしょうね。

レースです。
スタートはそんなに上手な印象は無いのですが、今回は上手かったです。
逃げ馬を前に置きながら、インコースのポケットに収まります。
3コーナー、4コーナーあたりの手応えは良かったですね。
直線で前が空いたときはこれは勝ったかと思いました。
ただ、スローペースで他馬も余力があり、直線では思うように弾けません。
瞬発力比べでやや見劣り4着でのゴールとなりました。

ウインオリアート、直線

休み明けで牡馬相手ということを考えると悪くない結果かと思います。
ステイゴールド産駒は必ずしも瞬発力勝負には向かないところがあります。
そういう中で掲示板を確保し、次走への優先出走権を得たのは大きいです。
この状態で使っていけれれば、勝ち上がることも十分可能でしょう。
ただ、そのコンスタントに走るということに課題を残してきた馬ではあります。
競馬場速報によりますと、この後短期放牧に出すという話です。
なかなか良い判断なのではないでしょうか。
近況を見る限り、鉾田の方が馬もリラックスできるようです。
フレッシュな状態で次走も望めるものと期待したいです。
次あたり、決めてもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/928-b6e38925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック