FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
いい伸び脚でした
本日の中山5R牝馬限定の未勝利戦芝1800mにウインオリアートが出走しました。
牝馬限定なので軽いメンバーを期待していたのですが、出馬表を見るとなかなかの強敵揃い。
当日になり、馬体重の発表を見てさらにガックリ。
馬体の維持に気を使う馬ですが、マイナス12kgと今までで一番小さくなってしまいました。
正直な所、ちょっと意気消沈してレースを迎えました。

レースですが、スタートはイマイチ。
前走のように好位置を取ろうと仕掛けますが、中山1800mは外枠不利なコース。
思うように位置取りを上げられず、腹をくくったのか、後方の位置取りでレースを進めます。
道中は距離ロスはありますが、不利の無い外目を回る展開。
手応えは悪くなく、3角あたりから持ったままで上がっていきます。
そして、直線。伸び脚はなかなかでした。
ただ、僅かに届かず、3着同着でのゴールとなりました。

まぁ、頑張りましたね。
前走のような競馬ができたら勝ってたと思いますが、これも運です。
内容的には今までで一番良かったと思います。
ステイゴールド産駒らしく今の時計の掛かる馬場が合うのでしょう。
夏は新潟よりも北海道を使った方がいいかと思います。
また、もっと距離が伸びた方がいいでしょう。
とにかく能力の確かさを再確認し、1勝上げれば長く楽しめると感じました。
ただ、やはり馬体は気になりますよね。
レースは根性でこなしても、この後の体調が気になります。
とりあえず直ぐに鉾田へゴーですかね。
権利を取ったので中3週で使ってくるでしょう。
しっかり調整して次こそは勝利を掴んでもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/934-2fce3469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック