FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ウインゼーヴィントについて
先週、出走したウインゼーヴィントについて書いていませんでした。
いろいろと忙しくて、ちょっと余裕が無い日々を過ごしています。
レースも見れなかったので、結果の数字的なものや更新された近況を元に書きます。

そのウインゼーヴィント、福島の芝2600mでの出走となりました。
レース選択の理由が除外がないからとのことで致し方が無いことはあります。
ただ、可能性としては距離短縮の方があるのかな、と考えていたので厳しいとは思っていました。

レースとしては、無理せず後方で脚を貯めることに専念したようです。
ただ、向う正面で一杯になってしまいあとはズルズル下がるだけ。
前回と同じような結果となってしまいました。

この結果を受けまして、現役引退の方向で協議を進めていくということになりました。
晩成のハーツクライ産駒ですが、流石に致し方ないところでしょう。
血統的にも長距離が向くと思えた血統や馬体にも関わらず、この体たらく。
一生懸命走って切れる脚がないならともかく、完全に脚が止まってしまうのは疑問です。
思い出すのはマイネルイロンデルやマイネルアトラクトのこと。
分かりませんが、ノドとか心臓とかに問題があるような、そんな気がしました。
ノド鳴りではないようですので、心臓の方ですかね。
詳しく調べないと分からないと思いますが、そうするまでもないでしょう。
この後は地方に売られるのですかね。
地方の短距離で意外と走るぞ、となってくれたらちょっと嬉しいです。
ウインゼーヴィントの今後に幸有らんことを祈ります。

ウインゼーヴィントの募集時



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/937-191ec0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック