FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
2014ツアー報告その4 ロージズインメイ産駒編
斜尻、斜尻と思いながら募集馬を眺めていました。
そうしたら、ある種牡馬の子にそういう馬が多くいることに気がつきました。
それがロージズインメイです。
今更感は無くも無いのですが、けして成績も悪くは無いんですよね。
ちょっと硬い馬が多いのと奥手感があるのが、目立たなくさせている要因かと思います。
一口的な視点からすれば、丈夫に長く走ってくれれば悪くないのですけれどね。

コスモヴァレンチの13

コスモヴァレンチの13です。
斜尻が目立つとかいう観点から少し離れるのですが、ロージズ産駒で取り上げておかないといけない馬です。
後駆の位置が高くまだこれから成長するのかな、と思いきや、体高は今回募集馬で一番高いです。
最終的にはもっと高くなり、脚の長さでスピードが出せる馬になると思います。
馬体重もこれからもっと成長することでしょう。
体のバランスとしては胴が長く、距離に限界はあるタイプです。
堅実な母系でもありますので、大外れは無いですね。
それでいて、兄たちと比べると柔らかみがある馬とのことです。
大物の可能性も十分あり、楽しめる馬になると思います。

ベリーフの13

ベリーフの13です。
ここからが斜尻が目立つ馬、ということになります。
品がある毛づやをしています。
ちょっと小さいですが、母も育成時代は小さな馬だったが、最終的には大きくなったとのこと。
奥手の可能性は高いのですが、そういう馬でいいのではないでしょうか。

マイネカレッシュの13

マイネカレッシュの13です。
この馬もなかなか斜尻が目立つ馬です。
遅生まれですが、まずまずの大きさとなっています。
最終的には大きな馬となるのではないでしょうか。

マイネナデシコの13

マイネナデシコの13です。
実は今回のツアーでこの馬の写真を一番撮っていました。
私として最注目の馬ということになるのかもしれません。
今回募集馬で最重量の馬となります。
さすがに太い感じで、競馬を走るようになるころにはボディラインも変わってくることと思います。
これだけ太目になれるということに、飼食いの良さが伺えます。
鍛えて鍛えて速く走れるようになるのではないでしょうか。
これだけボリューム感があると普通は斜尻が目立たなくなる傾向があります。
しかし、この馬はそんなところはなく、しっかり斜尻しているのが興味深いです。
ちょっと動きは硬いのですが、カチッとしたキビキビ感もあります。
大物感というよりは長く楽しませてくれそうなそんな馬になるのではないでしょうか。

さーて、ここまで取り上げていないロージズインメイ産駒はなんでしょう?
フェアリーベルの13ですね。
まぁ、斜尻という点では目立たないということです。
この馬が走ったりしたら、どういう観点で見ていけばいいのか、考えないといけないですね。

そういえば言ってなかったのかもしれませんが、今回牝馬は総スルーしてます。
去年は牝馬2頭でしたからね。
バランスということもありますが、今回は牡馬に魅力的な馬が多いとも思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ロージズ
はじめまして!
イディールがご一緒だったので何度か拝見させて頂いておりました。
実はナデシコに出資していたのでラフィアンでの出資はこの馬だなあと思っています。ナデシコは他の牧場さんにいるので買ってきた仔ですからまだ昼夜放牧を始めたばかりです。今は大きいですが、ご指摘の通り今後絞れていい感じになるのでは、と思っております。
厩舎的には買い材料がないと思うので最後まで満口にならないでしょうから、ゆっくり待てるかなと思います。ご一緒できたら嬉しいですが(笑)

ちなみにイディールは無事受胎しましたよ! そしてお父さんはロージズだそうです。大きい仔になりそう、、、




2014/07/02(水) 20:17:01 | URL | ニゴリン #-[ 編集]
はじめまして!
ニゴリンさん、はじめまして!
今後ともよろしくお願いします。

マイネナデシコの13について、詳しい情報をありがとうございます。
私も満口にならないので、様子見できるかな、とは思っています。
まだ申し込み状況が発表されていないので気になるところです。

イディールの受胎情報もありがとうございます。
アイルハヴアナザーかと思っていたのですが、ロージズなんですね。
確かに大きな子になりそうですが、望むところです。
楽しみです。
2014/07/03(木) 06:46:13 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/946-f504b430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック