FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
2014ツアー報告その7 マイネルメリエンダ編
この記事から出資馬の方の話に移ります。
まずは、マイネルメリエンダの話から。
といっても写真は無しです。
なぜなら、会っていないから。
2日目の午前ですが、コスモビューファームを選びました。
残念ながら真歌にいたマイネルメリエンダとは会う機会を持てませんでした。

どちらに行くか、かなり迷ったんですけどねえ。
ウインの馬、特に2歳馬2頭は心配なんですよね。
一方でマイネルメリエンダの方は確実に走ることは分かっています。
見なくても安心、何の心配もない、そう言い聞かせ、断腸の思いで決断しました。
代わりにというほどでもないのですが、話をちょっとだけ聞いてきたので書いて置きます。

そのマイネルメリエンダ、至極順調のようです。
すぐに入厩の見込みで、7月中にはレースに使えるでしょう、とのこと。
ツアーのために残っていた部分もあるみたいですね。
復帰戦は古馬が相手となりますが、この馬なら大丈夫でしょう。
期待したいですね。

--追記--
ツアーでの併せ馬の動画が公式HPでアップされました。
心残りが一つ減った感じです。
3頭併せの最後方から、先行するマイネルスパイスを交わし、マイネルアウラートに並びかけたところまで。
マイネルアウラートは終始馬なりでしたが、今回の斜尻作戦?の切っ掛けとなった馬ですからね。
いい稽古だったと思います。
復帰戦がほんと楽しみです。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/949-b4d86c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック