FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
満足してます
本日はマイネルメリエンダが新潟メインレース長岡Sに出走しました。
惜しかったですが、結果には十分満足しています。

レース前、昇級戦で流石に強力メンバーだな、と考えていました。
新潟のマイルは新潟2歳S以来となります。
大きく崩れてはいませんが、脚質的にはいい条件では思えませんでした。
掲示板を確保してクラスに目処を立ててくれると嬉しいな。
それくらいに考えていました。

レースです。
スタートは上手いのはいつも通りです。
今日も主張する馬がいたので、先に行かせます。
外目の3番手で無理なく進めます。
直線が長いのを意識してか、道中は全く動きません。
動き出したのは直線に入り少し経ってから。
先頭争いをする馬たちの鞍上が一斉に手が動きだします。
一番手応えがいいのは・・・マイネルメリエンダ
ここではいけるかと思ったのですが、道中死んだふりをしていた馬が外から襲い掛かります。
それでも、あっさり陥落することなく外の強襲を受けもう一粘りします。
しかし最後は競り落とされてしまい2着でのゴールでした。

いやぁ、一瞬勝ったかと思いましたよ。
ペース的にもけして恵まれた訳ではありませんでした。
むしろ前行った馬の中では一番粘っていました。
かなり強い競馬と言っていいんじゃないでしょうか。
レース前の自分の想定以上に走ってくれたことは間違いありません。
今日の結果を踏まえるとこのクラスでは十分以上に目処が立ったと言えるでしょう。
オープンに行っても展開次第でやれるんじゃないですかね。
本当に満足の結果でした。

次走ですが、中3週で同条件の秋風Sがありますので、それが妥当でしょうか。
また何かに強襲をくらう可能性はありますが、勝ち負けにはなるでしょう。
多少なりはここで賞金稼ぎを、くらいの気楽な気持ちで見守りたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/966-6f97c1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック