FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルセントラム、デビューそして・・・
本日、新潟の4R芝2000m戦でマイネルセントラムがデビューしました。
同世代の馬はほとんどレース経験を果たした中、ようやくの初陣となります。

レース前に感じていたことです。
まず、メンバーを見て、やはりと言いますか、強い馬が揃ったな、と感じました。
連対経験のある馬が沢山います。
スーパー未勝利唯一の新馬戦ですから仕方がないところですね。
そして肝心のマイネルセントラムの出来です。
坂路で調教を重ねてきましたが、ピリッとしたところは感じられません。
今の美浦の坂路はかなり時計の掛かる馬場です。
それでも、期待できるというような時計は出ていませんでした。
厳しい戦いが想定されるところで、奇跡でも起きないと厳しいと感じていました。

レースです。
スタートはまぁまぁでしょうか。
ただ、結構仕掛けているようですが前には行けません。
道中は中団といったところ。
とまぁ、レースになっていたのはここまででした。
向う正面の辺りから付いていけなくなりジリジリ位置取りを下げます。
直線に入ったころには殆ど最後方に。
結局シンガリでのゴールとなりました。

まぁ、なんていいますか、仕方ない結果ですね。
相手はそれなりに経験を積み重ねてきた馬達ばかりです。
なんか走るフォームもバラバラで、まともに仕上がったという感じではありませんでした。
とりあえずデビューするだけというような状態だったのでしょうね。
もしかしたら、何戦か使えば変わることができたかもしれません。
ただ、ここまで使うことも出来なかった訳で、それがこの馬の限界ということです。

これで未勝利戦の出走資格はなくなりました。
恐らく500万条件を使っていくということも考えられないでしょう。
まぁ、今は判断を待ちたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/968-fb283d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック