FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
来週の予習
ラフィアン2次募集馬の情報が公式HPで公開されました。
具体的にはカタログPDFと動画、そして体高体重ですね。
また、来週は鉾田ツアーも迫っております。
その予習ということで、ちょっと感想を書いて置きたいと思います。

以前にセリで買った馬を3頭ピックアップしました。
その中で特に印象が上がったのはブライアンハニーの13です。
セリ時点での印象としては形はいいが小さい馬という感じでした。
遅生まれということもありますが、思いのほか立派になっていました。
カタログ写真でも相変わらず形はいい感じです。
動画でも想定していたような柔らかい動きを見せていました。
値段もお手頃なので注目です。

あと、今まで注目していなかった組では、シークレットコサージュの13を取り上げます。
セリの段階では写真での比較になりますが、それほど印象に残らなかったです。
そして、今回発表されたカタログの写真を見ても、やはり目立たない印象があります。
ただ、動画での動きが良かったですね。
柔らかく飛節がしっかり伸びて、それでいてキビキビした感じがあります。
写真も改めてみてみると少しセリ時よりも成長している感じです。
値段はちょっと高いかもしれませんけどね。

この2次募集、控えめにしたいとは思っているんですけどね。
賞金の天引き率がいろいろと上がったので、規模としては縮小していきたいと考えているはずなんです。
ただ、こうして分析していると買いたくなってしまうのは悲しい性ですね。
来週は鉾田へ行きますので、実馬をジックリ観察してきたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/970-569ff8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック