FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年も鉾田に行ってきた2014 その4 ~マイネルメリエンダ~
ツアー報告の締めはマイネルメリエンダで。
ご存じのとおり滞在していたわけではなく競馬場から盛り上げてくれました。
新潟メインレースの秋風Sに出走し見事勝利を収めました。

スタートは相変わらず抜群で、逃げる馬を行かせて3番手。
道中は外目をスムーズに進め、直線では早めに先頭に立つ競馬。
前走のリプレイを見るような競馬でしたね。
やはり外から何頭か追い込んでくるのでヒヤヒヤしました。
しかし、今回は誰にも交わさせず粘り切りました。

事務所内で見ていたのですが、大歓声でしたよ。
このレースが終わったらバスに乗り込むというスケジュールでした。
気持ちよくツアーを終えることができました。
振り返るとこの馬のデビュー勝ちは北海道ツアーの時だったと思います。
ツアーがあると馬が調子を上げるのですかね。
となると将来的な目標は宝塚記念?でしょうかw。

マイルに専念してきた事で結果を残せましたが、根本的にはキレが足りないと感じています。
今日もヒヤヒヤしましたし、オープンだと更にレベルが上がります。
脚質的に安定して走ってはくれるでしょうが、勝ち切るのはなかなか厳しいと考えています。
マイネルラクリマも今くらいの時はマイルを使っていました。
ジワジワと距離を伸ばして、先日は宝塚記念と距離が同じオールカマーを勝ちました。
2歳時に距離を伸ばして成績が伸び悩んだのは気性的な部分が主な要因と考えています。
パドックでもかなりカリカリしていましたからね。
レース後のコメントでもその辺は改善してきているということです。
将来的には少しずつ距離を延ばしていってもいいのではないでしょうか。
となると宝塚記念もあながち夢でもないような、そんな気がします。

まぁ、当面はマイルを中心に考えてもいいですよね。
次走ですが、マイルということを考慮し普通に考えると中2週で富士Sでしょうか。
府中のマイルは・・・ちょっと向かないかなぁ。
それなら、中3週でスワンSの方が前残りの傾向があるので、条件は合う気がします。
同じ週にはカシオペアSもあります。
少し距離が伸びますが、徐々に距離を伸ばしていくという考えにピッタリな気もします。
まぁ、まだオープンに上がったばかりですので、自由にレースを選べる立場ではないです。
まずは除外にならないかを気にしなければならないかもしれませんね。
次走も期待したいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/974-9d4a8260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック