FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ウインニルヴァーナ2戦目
本日の福島1R牝馬限定未勝利戦芝1200mにウインニルヴァーナが出走しました。
デビュー2戦目での変わり身とスタートの良さを生かした距離短縮がどう出るか、ですね。
流石に福島は遠いので、WINSでレースを見ました。

スタートはポンと出て、他馬よりも一歩前に出ました。
ただ、流石に短距離戦、二の脚が早い馬が多いです。
先行集団というわけにはいかず、後方集団からレースを進めます。
枠順が外だったこともあり、道中は外目を進みます。
勝負所で仕掛けても反応するという感じではありませんでした。
直線でもジリジリとした感じの伸びがあるだけ。
少しは差して9着でのゴールとなりました。

今回は枠順もあり、外目を回りました。
距離ロスはありましたが、その分不利を受けることなくレースを進めることができました。
そのため、なんていいますか、能力がハッキリしてしまった部分はあります。
これで惜しければ今度は内を狙って勝負を賭けるとか言えたかもしれません。
まぁ、距離は明らかに短いと感じましたけど、現状ではちょっと厳しいですね。
使っていって、少しずつ変わり身を期待していくしかないでしょう。
幸い丈夫そうではありますので、頑張ってもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/978-bb3a1a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック