FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今日も惜しかった
今日の2頭目、東京の最終レース500万下条件芝1800mにウインオリアートが出走しました。
前走ではなかなかの伸び脚を見せてこのクラスでの目処を立てたところです。
発表された馬体重はプラス4kgと輸送短縮で馬体重を戻してきたことも好材料です。
今回は戸崎騎手に乗り替わるということで、どんな面が引き出されるか楽しみにしていました。

スタートは悪くなかったと思うのですが、やはり前には行けず。
勝った時のイメージがあったので、鞍上によっては前にいけるのでは、という思いはありました。
想定外で、ちょっとガッカリ。
道中は特に問題なくレースを進めたと思います。
そして直線、外に出すときにちょっとゴチャゴチャしましたかね。
それでも、前が開けてからはシッカリした伸び脚。
ただ、切れるという感じでは無く、ジリジリとしか前に迫れません。
惜しくも一歩届かず3着でのゴールとなりました。

今回も惜しかったです。
ただ、結局は前走と同じ競馬とも言えますよね。
直線が長い分前回よりも差を詰めたという感じです。
前へつけることができたら、直線スムーズに出せたら、言い出したらキリがありません。
このクラスでは上位であることが改めて確認できたことで良しとします。
ただ、もっと距離はあった方がいいですよね。
その方が前につけることもできそうですし、シッカリした末脚が活きると思います。
まぁ、その辺はクラスが上がってからですかね。
次走も戸崎騎手が乗ってくれるということですので、次こそは決めてもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/982-c53d9e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック