FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
頑張ったと言わなければいけないのでしょうが
本日の京都金杯にマイネルメリエンダが出走しました。
先日レース前に書くべきことは書いたので、今日に思ったことを書きます。
とりあえず馬体重がプラス10kgとは驚きました。
輸送で馬体減りを懸念していたのですが、心配無用でした。
いい意味で成長をしているのですね。

レースですが、スタートは相変わらず上手です。
逃げ馬の後ろの内めの3番手に付けます。
ペースはこのクラスにしてはスローに流れます。
4角で僅かに外に出したくらいで、ほぼロスなくレースを進めます。
後は直線で追うだけです。
ただ、切れる脚は使えなかったですね。
ジリジリとしか伸びれず、3着まで押し上げたところがゴールでした。

いやー、惜しかったですね。
7番人気で3着ですから頑張ったと言わなければいけないのかもしれません。
それでも、私としては悔しい気持ちの方が大きいです。
色々条件が整っていた分、ここで何とかしたかったですね。
ほぼ理想的な競馬はできました。
ただ、ディープ産駒のような切れ味はこの馬には無かったです。
勝ち切るにはやはり思い切った競馬が必要だったのでしょう。
ウインフルブルームのような競馬ができれば良かったのですけどね。
競りかけられても差し返すような競馬はこの馬もできると思います。
まぁ好位差しの方が安定感はあるとは思いますので、悩ましいところです。

年始に立てた目標が重賞制覇とG1出走ですか。
達成できる力は十分あると再度確信できました。
とにかく無事に競馬を使い続けてくれることが大切です。
引き続き頑張ってもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/991-86df82e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック