FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今日は仕方ないです
本日の東京メインレース東京新聞杯にマイネルメリエンダが出走しました。
このレースだけはテレビで見ることができました。

レース前に考えていたことです。
稽古を見る限り、調子自体は悪くはなさそうだな、とは思っていました。
ただ、東京コース自体はそれほどこの馬には向くとは思えませんでした。
それでも、相手関係的に先手は楽に取れそうなメンバーです。
逃げちゃったほうが面白いと思うのですが、可能性は少ないと考えていました。
馬場が少し緩くなってきたこともこの馬にプラスになると思っていました。
なんとか、一発やってもらえないかと期待してレースを迎えました。

レースです。
スタートが上手いのはいつものことです。
逃げようと思えば逃げれたとは思いますが、まぁ逃げませんね。
ペースはスローで、道中は3番手でレースを進めます。
直線に入り逃げ馬を交わし先頭に立ちます。
馬場が良さそうな外を回しますが、ジリジリとしか伸びません。
最後はバタバタっと交わされてしまい7着に終わりました。

東京コースが向くとは最初から考えていませんでした。
スローな流れでしたが、それでも差し馬の競馬になってしまいました。
どうも今の馬場は前が残りづらい感じですね。
残念な結果ですが、着順ほどは負けていないので、悲観はしていません。
馬場や展開次第では十分重賞でも勝ち負けできるという思いは揺らがないです。
次は適正があるところでのレースを期待したいです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/996-f1676d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック