FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ウインニルヴァーナ、お疲れ様
今週は小倉で2頭出しでした。
色々と忙しくてなかなか時間が取れないのですが、それぞれWINSでレースは見ました。
まずは昨日出走したウインニルヴァーナについて書きます。

スタートは良かったです。
切れる脚が無いので前々で進めたいとのことでしたが、その通りのレースができました。
ペースも平均よりややスローで、理想的と言ってもいい展開でしょう。
しかし、3コーナーあたりで手応えが怪しくなります。
あとはズルズル下がるだけ。
結局13着に敗れました。

今回は稽古もまずまず動いていたので、変わってくれないかな、と期待していました。
レースもほぼ理想的に進めることができたと思います。
ただ、結果は残念としかいいようがありません。
今回の結果を踏まえ、登録抹消の方向で話を進めるとのこと。
客観的に見ても、妥当な判断なのかもしれません。

丈夫な馬ではありました。
稽古を積み重ねる中で変わってもらえないか、と期待をしていました。
ただ、ここまでのレース振りでは変わり身らしいところは見られなかったです。
力を出し切れずに引退に追い込まれる馬が多いことは周知のことと思います。
そんな中で、この馬なりに能力は出し切れたのが救いです。

まぁ、繁殖ってレベルではないですよね。
丈夫ですから、地方で走り続けるのでしょう。
今後のウインニルヴァーナに幸有らんことを祈ります。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/997-f358d251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック