FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
さらなるパワーアップを
今週の小倉2頭出しのもう一頭ウインティアラについて書きます。
滞在競馬で体重が増えてくるかもと思ったのですが、プラス2kg。
相変わらず小さいのですが、現状の体はこんなものなのかもしれません。

レースですが、スタートでやらかしてしまいました。
できれば、先行したいと思っていたのが、痛恨の出遅れ。
道中は後方でレースを進めます。
3コーナーあたりから手は動きだし、これは厳しいかな、と思っていました。
しかし、鞍上のアクションに、反応良く、ではないですがジワジワと応えます。
距離ロスが多い外を回りながら位置取りを上げていきます。
早めに仕掛けたにしては直線もシッカリ伸びます。
最終的に5着まで位置取りを上げてゴールしました。

出遅れたにしては良く頑張った、というのが素直な感想です。
まともな競馬をすれば、さらに見せ場はあったと思います。
やはりなかなかいいところがあるな、と感じました。

権利を取りましたが、ここでいったん放牧との話です。
今回は相手関係に恵まれた部分もあったと思います。
やはりもう一回り二回り成長してもらいたいですからね。
未勝利前に休養を取るならこの当たりがラストチャンスです。
きっといい方向に向かってくれるのではないかと期待したいです。
復帰後はパワーアップしたウインティアラを見せてもらいたいものです。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/998-ff166774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック